2017年4月3日月曜日

230.今年の繁忙期の成果は??

皆様、こんにちは。
シーエフネッツ 北村です。


不動産ランキング


ようやく暖かくなり桜も咲いて
すっかりと春の季節になりましたね。
4月から新生活を始める方が多く
月は不動産業界では繁忙期となっています。

今年の繁忙期というと
しっかり決めなければならない
空室部屋は決めました。
その点は上出来だったと思います。

しかし、繁忙期が終えるころから
ポツポツと解約の連絡があり
4月以降の空室が繁忙期以上に
増えてしまうことは悩ましいです。

賃貸の平均入居期間が約4年(リクルート調査結果)
年毎の賃貸契約期間を結んでいることが多く
回目の更新時に引っ越しするケースが
多いデータとなっています。

4月以降に引っ越しされる理由として
多かったのは転勤・結婚でした。

引っ越し理由によっては交渉次第で
退去を防げることもあります。
家賃が高い、入居トラブル・クレーム関係では
原因を改善することで住み続けて頂けるケースも

今回の4月以降の退去はすべて交渉次第で
何とかなるものではなかったので
閑散期ならではの募集方法で早期に決めたいと思います。

クリック宜しくお願いします。

不動産ランキング

2017年3月18日土曜日

229.明日はミニフィールドワークを開催します。まだ申込可能です!

みなさま、こんにちは。
シーエフネッツ大阪支社 北村です。

本日もクリック宜しくお願いします。

不動産ランキング

明日、ミニフィールドワークを開催致します。

前回から区分マンションとアパートを混ぜて
1日に5件~6件ほど廻る予定です。
区分4件・アパート2件の予定となっています。

今回は、新たな試みとして5年前に購入頂いた物件が
今どんな運営で、出口はどうなるのかといった
運営中の物件も1件、見に行く予定でございます。
大阪支社の管理物件のイメージが出来ればな
と思っています。

3月から開始時間が変更になります。
13時から開始となりますので
参加者の方はご注意くださいませ。

まだ、お席ございますので当日参加も可能です。
参加希望の方はご連絡頂ければと思います。
ご参加、お待ちしております。



不動産ランキング

2017年3月12日日曜日

228.本日はセミナーを開催しました。ご参加頂き有難うございました。

皆様、こんにちは。

シーエフネッツ大阪支社 北村です。

本日もクリック宜しくお願いします。

不動産ランキング




本日は大阪支社セミナーブースで
セミナーを開催致しました。

今年に入ってから隣のビルのセミナーブースを借りて、山内さんとのコラボセミナーや大阪支社メンバーのコラボセミナーと規模30~50人の大部屋で開催していたこともあり、久しぶりの少人数セミナーは楽しく出来ました。
緊張もあまりせず、上出来だったかと。笑

少人数セミナーなので、途中わからないことがあったら気軽に質問頂き、ページを止めて説明できたりと、アットホームな感じで少人数セミナーならではの楽しみがあります。

今日は親子で参加された方もいて、親子で共通の趣味?があるのはとても良いことで、親子で協力した方が投資効率は高くなります。親子で資産管理会社を作成するのも良いと思います。
娘様はとりあえず先に住宅を買いたいということで20代のうちから資産運営をする考えがあるのは素敵だなと思いました。私も20代から不動産投資や住宅を購入することは賛成ですが、どうしても同級生に勧めても、こういう仕事をしていることもあり、あまり話を聞いてくれない、むしろ営業っぽく聞こえてしまうこともしばしばで・・・。

たしかに、衣・食・住といった必ず必要なものではないので強く勧めることは良くないと思いますが、出来れば友人たちには老後困ってほしくないと思う気持ちもあり複雑な気持ちです。もし、相談があれば全力でフォローしたいなと思っています。

話は変わりますが、
今月、25日に山内さんのセミナーを大阪で開催致します。
どうぞ、ご参加のほどお待ち申し上げます。


不動産ランキング