64.明日の準備!ミニフィールドワーク

みなさま、こんにちは!
シーエフネッツ 北村でございます。

本日もクリック宜しくお願いします!!

不動産投資 ブログランキングへ


本日は、月に一度のミニフィールドワーク(MFW)の資料作成準備をしています。

私の仕事は、賃料査定がメインですが
5~6件の査定を行うのはなかなか大変です。

また大阪の物件はなぜか、1棟マンションでも各部屋の間取り・広さが微妙に違っていたり
隣はトイレバス別でこの部屋は一緒などちょこちょこ変更しています(-_-;)

また1階に店舗があるが、登記簿上倉庫であったり、建済証がなかったりと
融資不可物件も多いですね!


査定をやっていると、最寄駅・広さ・構造・設備でだいたいの賃料相場がわかりますが
より細かく調べると、ここからここまでは良いとか、こっちの出口はダメとか
いろいろ細かすぎます、、、、('_')

やはりそういう時は業者に聞くのが1番参考になりますが
いきなり知らない業者に行っても相手もしてくれません(ー_ー)!!

「賃貸のことはよくわからないのでー」って
平気でフランチャイズ系の賃貸屋が言いますからー。


とりあえず、まだあと一人くらいは席があったと思います!!
急遽参加希望の方は、ご連絡ください!


不動産投資 ブログランキングへ

コメント