105.戸建賃貸。 庭の維持管理は大変です!

皆様、こんにちは。
シーエフネッツ大阪支社 北村でございます。

本日もクリックお願いします!

不動産投資 ブログランキングへ


今、東京に向かっている新幹線の中です。

明日の決済のため、司法書士の先生と一緒に向かっています!



今日は朝から戸建賃貸物件の伐採後の状況確認のため行ってきました!

伐採前

























伐採後








































いかがでしょうか。

伐採前は私の背丈ほど伸びており、周辺は地面も全く見えないほど生茂っていました(・.・;)

区分マンションの場合は、建物管理会社が共用部の清掃を行い、アパートの場合も

ビルメンテナンス会社を定期的にいれるため、このような事にはなりませんが

戸建賃貸の場合、お庭部分も含め賃借人様ご自身で行って頂ければならないため

今回の場合、賃貸借契約書に特約として年に1度は賃借人の負担で伐採を行う特約を

設定させて頂きました。そのため、今回も揉めることなくスムーズに対応頂き、感謝しています。


ただ、夏になると急激に伸びるようで、、、また庭が広いため伐採費用も意外にかかります。

本当は年に3回ほどする方がベストなんだろうとは思いますが、

費用のことを考えると賃借人様に3回はしてくださいとは言えず(^_^;)

一軒家の維持管理も何かと大変ですねー!





不動産投資 ブログランキングへ

コメント

  1. ゆみかです。
    樹木の伐採も文書で決めておく、ってすごいですね。その方がトラブルになりませんよね。

    返信削除
  2. ゆみかです。樹木の伐採も文書にしていれば、トラブルになりませんよね!すごいです!

    返信削除
  3. ゆみかさん
    コメント有難うございます!
    文書にしてて、良かったと今になって思いました!
    していなかったら費用はどうするかでまた揉めてたかもしれませんし。

    返信削除

コメントを投稿