117.関西人は普通に喋るだけでクレーマーです。笑

みなさま、こんにちは!

シーエフネッツ大阪支社 北村でございます。

本日もクリックお願いします!
※現在、ブログランキング 39位!!ついに30位台へ(^○^)


不動産投資 ブログランキングへ


タイトルで気分悪くした関西人の方、ごめんなさい。

私も関西人なので、お許しください(^_^.)笑


今日の出来事で、東京のスタッフより関西の方よりクレームがあり

「東京人は信用ならん!」と言われたそうで、なぜかこっちで対応することに、、、。

進行中の案件でまだ詳細は書けないため、過去に解決済みのお話でも。


私がまだ東京PMとして賃貸・管理の業務をしていた時のお話しで

空室募集のお部屋に申し込みが入り、無事契約が終わり鍵渡しも完了し

スムーズに契約までは終えたのですが、入居後仲介業者より連絡がありまして。

入居者の自称彼氏さんからクレームが入っていると、

その内容は、案内時に2口ガスコンロをあとで設置されると聞いていたが

まだ設置されていないという内容でした。


私は、???


2口コンロ設置可とは書いてますが、つけるとは一言も書いてませんが、、、。

仲介業者のミスで誤った情報を伝えてしまい、間違いを訂正し謝ったそうですが

入居者の彼はかなり怒っており、収拾がつかいない状況とのことで。

その自称彼氏は関西人で、標準語営業マンは言葉の暴力で参ってしまい、

助けを求め、私に「オーナー様負担でつけてもらえませんか」とお願いの連絡でした。


すみません!私も関西人なので。

「お宅のミスでしょ? 自分でどうにかしてくださいよ。こっちが責任とるのは筋が違いますよ!」と

標準語営業マンは、まさか東京で関西人に板挟みされるとは想像もしてなかったでしょうね(^_^.)笑

また、良く似たことを言われたでしょう。

誠意見せてもらえませんかと。笑


でも、過去に数件客付してもらったことあるお店で今後も付き合っていたい業者だったので

ここは、私の方でやるだけやってみますよと伝え

いざ、 『 関西人 VS 関西人 』 の交渉へ


長くなったので、また次回でも書きます。






不動産投資 ブログランキングへ



コメント

  1. ゆみかです。
    以前都内の勉強会で関西の方々と同じグループになりイントネーションが関西弁になったことがあり楽しい思い出です。

    返信削除

コメントを投稿