119.結果良ければすべて良し!!

みなさま、こんにちは!

シーエフネッツ大阪支社 北村でございます。

本日もクリックお願いします!
※現在、ブログランキング 38位!!また30位台へ(^○^)


不動産投資 ブログランキングへ



昨日、一昨日は定休日でブログ更新はお休みしていましたが

月末の定休日ともあって休まずお仕事をやっていました。

その仕事は、、、、、

前回のブログの対応です!


簡単な流れとして。

27日(水)に入居希望。

25日(月) 22時の時点で審査は通っていないが契約書を作成。

26日(火) 定休日だが、無理を言って審査をしてもらう。
       審査通過が19時

この時点で、審査が通過し契約書も出来ていて

あとは、契約金を27日(水)中に着金できれば、契約を締結するだけに

27日(水) 着金確認し、契約締結予定!


だがしかし、当日振り込んで頂いたと思っていた契約金が先方の伝達ミスで

振り込めてなかったようで、、、、

14時ごろに確認の電話で発覚(T_T)


このままでは、本日中に着金がとれず契約日の変更・入居日変更をしなければならず、、、、。

ここまで何とかギリギリで進んできて、ここまで来たらもう安心だと思い気が抜けてしまったのか

最後、午前中に確認の電話をしとけばと、、、、。


そこからはまた仲介会社と電話で喧嘩ですよ!!笑

ブログでは汚い言葉だらけで詳細は載せれませんが

結果、契約はなかったことになり(ー_ー)!!


そして、今日は朝から契約金の返金や契約書の処理など

午前中にやっていたら、、、、、。

なんと、昨日付で着金確認が出来ていました!!!!!!

なぜか、昨日付でいけてました(^○^)

関○アーバンさんが頑張ってくれたのかは定かではありませんが。


そのことを伝えると、

「どうします? 仲直りしませんか?」と

私も 「いろいろごめんね。契約しょうか」

一度、喧嘩離れはしたものの仲直りし無事契約できました(^_^;)

 
ただ、今回は初めからいろいろ揉めた契約でしたが、私の経験上

共同仲介のためお互い、お客さんを有利にするためぶつかるのはよくある話で

ぶつかったあとの対応次第で、良い関係性を築ける仲になっていることが多いと思います。

今回の業者もまた取引し、次も揉めてやりたいと思います!





不動産投資 ブログランキングへ

コメント

  1. ゆみかです。
    やっぱり売る方と買う方利害があるから、なんですね。

    返信削除

コメントを投稿