140.大阪のレインズはキャッチコピー勝負!?

みなさま、こんにちは!

シーエフネッツ大阪支社 北村でございます。

本日もクリックご協力お願いします。


不動産投資 ブログランキングへ


レインズには、地域ごとにサイトがあり

全国レインズ・近畿レインズと、全国レインズは全国の物件を見ることは出来ますが

業者によって、近畿レインズには登録するが、全国レインズには登録しない業者もあり

関西物件を探すときは基本、近畿レインズを見ています。


相場を調べたり、仕入をする際に利用しますが、

各社図面が違うため、図面を見るだけでも楽しいです。

よくありがちな図面を利用している業者は図面に写真はなく間取りと条件だけの図面です。

当社の場合は、自社オリジナルひな形で作成しているため

写真も多めに使ったり、コメントを付け加えたり、少し工夫をして目にとめて頂けるように。

あとは、キャッチコピーで目にとめて頂き、サブで説明し、細かいところは概要で説明と。

ただ、今日もレインズを見ていると、まあ楽しい図面満載です!

「○○区最強マンション!」

ん?これは誇大広告に当たるのでは(^_^;)

図面の帯ではなく、ど真ん中に

「生活保護・外国人、大歓迎!」

「広告料4カ月! 礼金乗っけOK(上限なし)!」


おそらく、業者さんはお客様にだすときは消して出すとは思いますが

私だったら、こんなマンション住みたくないと思いますね(*_*)

まあ、目には止まっちゃいましたが(ー_ー)!!




不動産投資 ブログランキングへ



コメント

  1. キャッチ本当にすごいですね。
    端的です。興味深いです(笑)。
    ゆみか

    返信削除

コメントを投稿