163. 突っ込みどころ満載の新築ファミリーマンションのチラシ

みなさま、こんにちは。

シーエフネッツ大阪支社 北村でございます。

本日もクリックご協力よろしくお願い致します。


不動産投資 ブログランキングへ


本日は空室物件の工事完了確認とセットアップに行ってきました。

工事の完了確認と一緒にポストの中の手紙も確認。

前入居者宛で必要なものがあれば、送ってあげたりいらないチラシは

その場にゴミ箱を設置しているマンションであれば捨てれますが

稀にないところもあり、なければ事務所まで持ち帰ります。


今日のマンションはポスト横にゴミ箱がありました(^^)

1枚1枚、必要書類か確認していたところ新築ファミリーマンションの販売チラシが。

単身向けマンションなのに、ファミリー物件のチラシかー。なんて思って良く見ると

小さい部屋から30㎡台、50㎡台、60㎡台。価格は2000万台、3000万台、4000万台。

各間取り横に、月々のローン返済○○万円 賃貸で貸すと○○万円と書いていました。

コメントで『急な転勤が心配・・・』 『いずれは実家に帰るかも・・・』 『将来家族が増えるかも・・・』

住宅なのに、貸す前提で広告に書いていいのかと心配しましたが(^_^;)


しかし、想定賃料○○万円 ローン返済○○万円  毎月プラス!!○○万円!!

と書いていますが、、、そこから固定資産税・管理費・修繕積立金などの固定費(Opex)が

記載されてません(T_T) これを鵜呑みにして毎月プラスになると思いがちですが、

実際はそこから固定費が引かれますのでご注意ください。

あと、想定賃料は新築プレミア賃料なので、この場合は新築で買ってそのまま貸さないと

成り立たないような、、、。


まあ、突っ込みどころ満載ですが後々貸してもいける前提で

住宅購入を考える点については利にかなっていると思います!

住宅販売は売れ行きが悪いのか、売り方が変わったのでしょうかね。



不動産投資 ブログランキングへ

コメント