173.今週のメルマガ 「今年度のCPMに受講することになりました。」

みなさま、こんにちは。

シーエフネッツ大阪支社 北村でございます。

本日もクリックご協力お願い致します。


不動産投資 ブログランキングへ


毎週、木曜日に配信しているメルマガを先にブログでご紹介しています。

今週のタイトルは

「今年度のCPMに受講することになりました。」


当社では多くのCPMホールダーが在籍しています。

現在、日本で1CPMホールダーが多い会社として、受講生にとっては有名な会社だそうです。

なかなか、同じ環境で働いているため当たり前な感じで実感はありませんが、

やはり他社から見るとすごい会社の印象なようです。


そもそも、CPMとはどんな資格かというと

 CPM Certified Property Manager (サーティファイド プロパティー マネージャー)はプロパティーマネージメント業務に従事する

人に対して米国シカゴに本部をおくIREM Institute of Real Estate Management が認定した教育課程を修了し、一定の試験に合

格したものにIREM より与えられる称号である。日本語に言い換えれば「不動産経営管理士」と言った所だろう。

IREMホームページより抜粋)


米国のライセンスであり、日本の国家資格ではありませんが

当社のように不動産投資のコンサルを主に行う会社にとっては

日本の国家資格である宅建に続き、必要不可欠な資格といっても過言ではないほど、

お客様の資産を運用する点で重要視されています。


そのような資格を今年、受講できることになり楽しみであり内心不安な気持ちもございますが、

今年の11月にある最終試験に無事1回で合格し、今後のコンサルに生かしていきたいと思っています。



不動産投資 ブログランキングへ