174.横浜開催のミニフィールドワークに参加してきました。

みなさま、こんにちは。

シーエフネッツ大阪支社 北村でございます。


本日もクリックご協力宜しくお願い致します。


不動産投資 ブログランキングへ


今月、26日(日)に約2年ぶり?くらいに横浜開催のミニフィールドワーク(以下、MFW)に

参加してきました。

大阪では月に一度ペースで行っていますが、横浜開催は本当に久しぶりで

回るルートや時間配分など細かく確認し、もし時間が余った場合や反対に時間が押す場合など

事前に相棒の鎌倉本店所属の丸本に確認しながら準備をしました。


私は、鎌倉で働いている丸本がいるので大丈夫だろうと思っていましたが

彼はMFWは今回で2回目、そして前回は少人数だったこともあり全く慣れておらず

急に心配になり、彼に回るルートと考えようと打ち合わせを頼んだところ、

行きながら考えましょうと。 

この余裕は、自信から来るものかそれとも今の現状を理解していないのか。


とりあえず、当日5物件の予定を1時間で2件増やし、プラスして新築のアパートも見れるように

手配し、時間が余った場合でも押す場合でもどちらでも対応できるようにしました(^_^;)

幸い、今回のMFWに参加されたお客様の半数が私のお客様であったため

初めて参加されたお客様のフォローまでして頂き、私なりにいいセミナーだっとと思います。
















































普段の横浜開催セミナーと同じようなMFWでは、私が担当する意味があまりないため

今回は、5物件すべてタイプの異なる物件を周ることにしました。

築古・築浅・セミプロ向け・広め物件・築古だが建物リノベーションし綺麗な物件。

様々なタイプをご案内し、お客様自身の融資先などで、それぞれ良い物件だと思うものも

あれば、これは私向けではないなと思う物件も。

全部、良く似たワンルームよりいろんなタイプを見れて良かったという声を頂き

そのあとお客様とご飯にいき、大変満足したMFWでした。

次回は、7月10日に大阪で開催します。

現在、3名。残り2名様までいけますのでご興味ある方は是非、お申込みくださいませ。




不動産投資 ブログランキングへ