2017年2月25日土曜日

222.空室残りわずか!! 繁忙期作戦!!

皆様、こんにちは
シーエフネッツ北村です。

2月も残りわずかとなり
賃貸の繁忙期も残り半月ほどとなりました。
2月中旬あたりから急激に問い合わせが増え、
なんと2週間たらずで、6件の申込を。

そして、すべて2月中に契約と。
一挙に大阪支社の空室は残り2件に!!!

昨年10月に退去した物件があり、
無理に条件を下げ早めに入れることより
あえて、繁忙期まで待って高めの条件で
決める作戦を計画していました。
しかし、4か月以上も空けていると
もし、万が一繁忙期を逃したらと思うと
気になって、気になってしまって・・・・。

1月末の時点では問い合わせも少なく
このままでは厳しいかなーと思った時期もありました。
ここで条件を下げてしまえば、計画が崩れ
長期間空けてしまった挙句、家賃も下がる最悪のパターンに。

なんとか、繁忙期中に決めるため1月末から2月上旬の間に
お金を使わず、出来ることをしようと実施しました。
例えば、室内の清掃に共用部の清掃・共用灯の交換
そして、業者訪問を何度もいく。

結果、2月中旬に申込を頂き契約もできました。
繁忙期の効果が一番と思いますが、物件に対して気持ちが入るとなぜか決まるという奇跡?みたいなものがよく起きるのです。
今までも何度も経験しているので、条件を変更する前には
必ず室内の清掃を行う。ゲン担ぎみたいになっています。

オーナー様も根気強く待っていただいたおかげで
前回の条件より5,000円高く成約できました!!

今はとりあえず、ほっとしています。

資産価値を下げないコツは家賃を上げるまたはキープ
簡単なようで難しいです。

本日もクリックご協力お願いします。
サボっている間に順位下降中・・・。


不動産投資 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿