2017年3月11日土曜日

227.本日は個別相談会を開催。

皆様、こんにちは。

シーエフネッツ大阪支社 北村です。

ランキング降下中・・。
クリックご協力宜しくお願いします。

不動産ランキング


月に一度ペースで鎌倉本店の山内さんに来ていただき
個別相談会を開催しています。
山内さんのブログでも個別相談会の話を書いています。
是非、こちらもご覧ください。⇒ブログ

私は午前中、売買の契約があり
午後から個別相談をさせて頂きました。

友人同士という珍しいパターンの相談で
お二人で来られたので2コマ連続の3時間の個別となりました。
お二人とも不動産投資は初めてということで
色々投資関連の本を読んでいたそうです。
事前にFCRやCCRなどのシミュレーションも理解
して頂いたおかげでスムーズに進みました。

数字を理解されているので、何を重視するかによって見方が変わること。例えば、自己資金率を上げると安全性が下がる。キャッシュフローを重要視する場合は頭金を増やすなど、どうしたら自分の目標をクリアするのか、自分はどこに重要視したら良いのかといったところを重点的に話せていただきました。

普段と違うのは、今回は友人とお二人で来られたところ。
友人同士で重点に置くポイントが異なり、友人同士で言い合いに・・・。笑
「俺はこれをメインに置きたい。いや、それは違うやろ。」と友人が友人に対して、説明する。そして、友人が言い返す。
ただ、どちらも言っていることは間違っていなく、各自目標が違うため、どちらも正解ですよ。とフォローしておきました。ここまで数字を理解されているので、不動産投資もうまくいくこと間違いなさそうです。ある程度、数字を理解した上で購入されることをお勧め致します。

明日、シミュレーション含めたセミナーをします!
興味がございましたらご参加くださいませ。
セミナー情報


不動産ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿