昔の面影が・・・中津駅周辺

再開発中の中津エリア

2年前ほどに大阪の中津駅にあるマンションを購入頂きました。

その1室が空室になり、先日工事完了したため確認のため中津駅に降りたのですが、2年前に購入頂いたときと今の駅周辺の環境が変わりすぎて、ビックリしました。














中津駅前にこれからタワーマンションが2棟建ちます。
『ブランズタワー』『ザ・ファインタワー梅田豊崎』
すでに1棟は完成しており、駅前に3棟になる計画です。

136㎡ 22000万円・・・。
大阪市内で2億円超えとはすごいですね!!

10年以上前から通学で中津周辺はよく通っていました。
タワーマンションの敷地は元はホテルが建っており、大学の卒業パーティーで利用した思い出もあります。
それからホテルが壊され、タワーマンションが3棟も建つなんて思いもしませんでした。

大阪キタヤード開発に伴い、貨物列車の線路が撤去されます。
中津エリアにも貨物列車が走っていたため、線路がなくなりフラットな道になると地価があがること間違いありません。












↑撤去予定の線路


購入頂いたマンションも1ヵ月ほどで早々に申込頂き、これからの中津エリアの発展が楽しみでございます。

あと、気になるのはこれだけファミリー世帯が一気に増えるので近くにスーパーマーケットが出来れば尚良いかなーと思っています。(商業地のためか、意外に少ないです。)
それと中津周辺は梅田に近いこともあり事務所利用可能のマンションが多く、洗濯機置き場がないマンションも割合多くあります。

ファミリー世帯が増えることと洗濯機置き場がないマンションが多い。
⇒布団も洗える大きなコインランドリーがある店を駅周辺にほしいなと。

この2つができればより資産価値UPできるので是非、各専門業者様には検討頂きたいと願っています!


不動産ランキング